top of page

繋組ハロウィン&プチ花火

緊急事態宣言があけた10/30(土)、まだ全校児童対象のイベントは難しいということで繋組のご家庭の児童+α限定でハロウィンイベントを開催しました。

晴天にも恵まれ総勢48名のお子さんに参加頂き、大盛況でした!

子供たちはスタート地点でマップを入手し、学校近辺の7か所のお宅を回りお菓子をゲットします。各々仮装をしたり友達と一緒に地図を見ながら、約1時間強をかけて楽しく回っていました。

途中から急遽地元の名店「下馬いせや」さんもご協力頂きました、ありがとうございました。

各お宅では、写真撮影やジェスチャーゲームなど工夫を凝らしたアトラクションも用意頂き、ゲームの結果でもらえるお菓子も変わるためみんな楽しくチャレンジしていました。

おやじ・ママさん達の仮装も本格的なものが多くナイスでした!

こちらの独特でミステリアスなブースでは、子供たちはお化け屋敷のように恐る恐る入ってドキドキする刺激的な体験をしていました。

ピエロさん宅では、じゃんけんゲームとガンシューティングの敗者復活戦、リアルなピエロさんがサービス精神たっぷりにお迎え。

各お宅でそれぞれの個性があり色んなテイストを楽しむことができましたね。

こちらではお菓子とともにおもちゃや小物グッズのプレゼントも!大人気で見事に売り切れてしまったようです。

下馬バイシクルサービスさんでは、スパイダーマンが自転車修理をしながら対応。自転車で困ったらなんでもどうぞ!

夕方には世田谷公園で小規模に花火を楽しみました。

沢山あった手持ち花火はあっという間に売り切れ、なかなか遊べなかった夏を取り返すようにみんな笑顔でエンジョイ。

高学年は保護者監督のもと噴出し花火に着火、初めての子供もいたようで貴重な経験になったようです。


ご参加頂いた子供たち・保護者の方から多くの楽しかったよー、という声を頂きおやじ達も頑張った甲斐がありましたね。

お宅提供・お手伝い頂いたみなさん、ありがとうございました!

閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page